2014年09月12日

♪おいかけぇ〜て♪

f3.jpg

いつぞや(たぶん去年だと思います)の記事で
屋台のタコスについて書きましたが、
そのリベンジで妻の作ってくれた
タコス風スナックです♪ 美味いっす(゚д゚)ウマー


Blog使い出して5年以上にもなるのに
どうしても「きちんと更新」のクセがつかない
自他ともに認めるズボラニストのわたくし・・・

あ、結び絵はバッチリがっつりマメに作らせて
いただいております( ̄▽ ̄;)


いまは「よろこびの声Blog」の空白期間を
必死に埋めております( ̄▽ ̄;)

ほかにも「お店の様子を更新するBlog」
やっており、
結び絵作成やお店の企画進行などと並行して
どのように時間調整するかが
今後の課題でございます〜〜( ̄▽ ̄;)
posted by いっぴん堂 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

結び絵への喜びの声、続々公開中☆

0601.jpg

ご婚礼のトップシーズンのひとつ6月を迎え、
披露宴でのご両親ギフトをメインとする私たちは
ご覧のとおり
しっちゃかめっちゃかな机になっております(´Д`;)
結び絵いっぴん堂の大野ですこんばんは♪

(モチロン、結び絵はバッチリ仕上げでございます☆)


そんな中、
私たちの心のオアシスでもある
「よろこびの声」は、
アメブロさんで続々公開中でございます♪

読むだけでシアワセな気持ちになるBlogなので
ぜひぜひお立ち寄りを〜ヽ(´▽`)/

結び絵いっぴん堂 よろこびの声
posted by いっぴん堂 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

よろこびの声、70件目をUPしましたっ♪

469flower.jpg


いっぴん堂の大野です。

こんにちは♪


ご利用いただいた方からの

許可を得て、結び絵作品と、

実物をご覧いただいてのご感想を

公開させてもらっている

『よろこびの声』Blog

とうとう記事数70件に

なりました〜〜〜〜☆☆




創業するとき、周囲の誰もが

「そんなハッピーな会社
 夫婦2人でなんてできるワケないよ」


と心配していたいっぴん堂ですが、
みなさんのおかげで
幸せな輪を拡げ続けることが
できております。

ありがとうございます♪


でもまだ、私の手元には

200件以上のステキな感想が

公開を待っております。


精一杯時間をやりくりして
じゃんじゃんご覧いただこうと
思っておりますので

よろこびの声Blog

今後ともよろしくお願いいたします♪
posted by いっぴん堂 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

山本さんより♪

000kame.jpg

2005年にいただいたお声より
(ごめんなさい。新しいお声はいつも届き続けるので、
 古いものから発表しないと、私が混乱しちゃうのです)


6月に結婚式で結び絵を使わせていただいた山本です。
色々とバタバタしておりましたが、あらためてお礼を言おうと
思い、メールさせていただきました。(大変遅くなりましたが
…)
無事、本当に2人にとって最高の結婚式ができました!
そして、本当に素敵な結び絵を作っていただいてありがとうご
ざいました。私と奥さんの親もすごく喜んでもらえたようで、
実家に帰ったとき、それぞれしっかりと家に飾っていました。
私の母親は、色々な人に見せて自慢もしているようです(笑)
でも、そういった姿を見て本当に贈って良かったなと実感して
います。本当にありがとうございました。

  * * * * *

結び絵をご注文くださるのは
ダンゼン女性の方が多いのですが、

こうしてときどき男性からの
お声もいただくと、
やっぱりうれしいものですね。
(男の方のほうが、こういった贈り物には
 消極的な部分も多いですからね)


いっぴん堂を興そうと決意した頃
『自分のウデ一本で食べて行ってみせる!』
みたいなツッパリがありましたが、

今にしてみれば
とんでもない思い上がりでした。

たくさんの人の思いがあって

その心と心を結ぶお手伝いとして

私というフィルタが存在できている

んですよね。


あらためて、
すべての方に感謝!です。


作成した結び絵の画像といっしょに
結び絵の感想メールをご覧いただける
『よろこびの声』ブログでは2009年3月分を5点、
更新させてもらいました。

ご結婚式・披露宴での両親ギフト、
姑さまのお誕生日お祝い、
さらにはこの春イチバン(?)のチャレンジだった
おひな様タイプのモニタさんまで
コチラコチラで登場いただいた@yuuさんからの
 ご利用もありました♪)
ご利用のみなさんからの
さまざまなアイデアが詰まっておりますので、
ぜひご覧くださいね〜☆

→見に行っちゃう


posted by いっぴん堂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ゆりかさんより♪

000kame.jpg

2005年にいただいたお声より
今回は、日数があまりないのにも関わらず
引き受けてくださって本当にありがとうございました。
彼と二人で大喜びしております。

結婚式まで日数がせまっても、
両親へのプレゼントにを決めかねていていたところ、
「これだ!」と。
「ゼクシー」のHPで紹介されていて
めぐり合う事ができました。


先ほど、結び絵を受け取らせて頂きました。

やはり、内容が気になるもの。。。
しかも巻き包装。。。。見たい!!という気持ちが勝ち
中身を見させて頂きました。

期待以上です。2人で感激しました。

両親への気持ちとこれからの決意と
まさにお願いしたとおり!!

Webで見つける事ができ、本当に良かったです。
ありがとうございました。

9/3の当日は、両親たちへこの世で2つしかない
プレゼントを喜んでもらえると思います。

本当にありがとうございました。

  * * * * *

以前、ホームページでの自己紹介に
『大よろこび配達人』という肩書きを
つけさせてもらっていたので、
引き受けさせてもらうだけで大よろこび
していただけたのに
感銘したのを覚えております♪


作成した結び絵の画像といっしょに
結び絵の感想メールをご覧いただける
『よろこびの声』ブログでは2005年分からまたまた5点
更新させてもらいました。

ご結婚式・披露宴での両親ギフト、
新婦さまから新郎さまへのサプライズ、
お父さまのお誕生日祝いなど
ご利用のみなさんからの
さまざまなアイデアが詰まっておりますので、
ぜひご覧くださいね〜♪
posted by いっぴん堂 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

友美さんより♪

000kame.jpg

2005年にいただいたお声より
このたびは、私の大切な後輩である○○さん
(ホントは本名を書いてもらっておりますが、
 念のため、いっぴん堂の独断で伏せました)
のご結婚お祝いに、
とてもとてもすばらしい作品を作成してくださり、
本当にありがとうございました。

心から感謝しております

これからもこのようなすばらしい作品で
私たちの心を和ませていただければ、
とてもうれしく思います。

お忙しいとは存じますが、
御身体くれぐれもご自愛くださいませ。

また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします
本当に素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました

  * * * * *

『とてもとても・・・』と重ねて表現くださったのが
我流ではじめてまだ4年だった当時の私には
それこそ腰の抜けるような光栄なお言葉でした。


作成した結び絵の画像といっしょに
結び絵の感想メールをご覧いただける
『よろこびの声』ブログでは2005年分から5点
更新させてもらいました。

ご結婚式・披露宴での両親ギフト、
ご友人の結婚記念から
姑さまの古希のお祝いまで、
ご利用のみなさんからの
さまざまなアイデアが詰まっておりますので、
ぜひご覧くださいね〜♪


ハナミズキ、月下美人、シャクナゲなども
登場してまっす。

→見に行っちゃう
posted by いっぴん堂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

舞弓さんより♪

000kame.jpg

2004年にいただいたお声より

本当に有難うございました。
大野さんの頭と心の中はどうなってるのかと、
知りたくなるくらい、
感動しました。

沢山の依頼があるのに、一人一人の思いに
向き合い、汲み取り、思いの凝縮された作品を生み出す。

大野さんにしか出来ない仕事ですね。
お忙しくて
黒字倒産しそうでも、
どうか、続けていってくださいね。

本当に有難うございました。

  * * * * *

『黒字倒産』のくだりは、作成する手が追いつかず、
いくら作らせてもらっても
毎日明け方まで作業していた頃に、
よく口にしていたジョークです。

喜びを届けるお手伝いをさせてもらっている身なのに
たくさんの方にご心配をかけちゃった記憶が
よみがえり、こっ恥ずかしいっス。。。


作成した結び絵の画像といっしょに
結び絵の感想メールをご覧いただける
『よろこびの声』ブログでは2009年2月分を
更新
させてもらいました。

息子さんの生まれた記念や、
ご結婚式・披露宴での両親ギフト、
ウェルカムボードや、
新郎さまから新婦さまへのサプライズギフトなど
ご利用のみなさんからの
さまざまなアイデアが詰まっておりますので、
ぜひご覧くださいね〜♪


沖縄挙式の方に人気のハイビスカスも、
かわいいピンクで登場してまっす。

→見に行っちゃう
posted by いっぴん堂 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

とうとう着手です!!

こんはんは。いっぴん堂の大野です♪

秋のトップシーズンに入り、ご依頼もてんこ盛りなのですが
かねてから開設を予定していた
ブログ版・結び絵の見本アルバムを、
とうとうスタートさせました〜〜〜!!

『いっぴん結び絵』よろこびの声
という名前のこのアルバムは、形式こそブログですが、
永らく更新できていないホームページのアルバムに
さらなる機能性をくわえて、
見やすい&探しやすい、そして何より
私の更新がラクになる
見本の許可をくださった方が、自分の記念日で探せちゃう
イイコトづくめの幸せアルバムなのです♪

お風呂の焚き付けの合間などで
できるだけこまめに更新できるよう
頑張りますね。


・・・画像がないと寂しいな。
よし、「生まれたばかり」つながりで、
生後一ヶ月の頃の息子の画像をつけちゃいましょー!

   59medetai.JPG


最後にもう一度、リンクを貼っておきまっす♪
『いっぴん結び絵』よろこびの声
posted by いっぴん堂 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

山口の「えみちゃん」より

こんばんは。いっぴん堂の大野です。

「贈ってくださった方からのヨロコビの声を載せる」
といいながら、
まだあまり掲載していませんね。
(理由は照れちゃうからですが・・・)
そこで、今回は『精神的な支店』さんのおひとかた
山口にお住まいのえみちゃんからの
ヨロコビのメールより
その一部を抜書きさせてもらいますね♪


2005/04/07 19:49送信のメールより
posted by いっぴん堂 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

やっぱり手紙はいいですね

ネットだけでの受注なので、
直接お声を聞くことすら滅多にない
私どもですが、
ときどき「ご報告」をいただくことがあります。

掛け値なしにイチバンうれしい時なのですが
やっぱり年賀状でくださる方が
多いかなあ。

   10gajou05.jpg
(2005年の賀状から一部)



もちろん、画像添付のメールをくださる方も
たくさんいらっしゃいます。
(私の中ではどちらも『手紙』と解釈しています)
こんなうれしいこと、
チラシやDMを作っていた印刷デザイナ時代には
決してなかったことです。

我ながら「よくこんなステキな仕事考えたなぁ」
という気持ちで毎日いっぱいでっす♪
posted by いっぴん堂 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よろこびの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

