2008年09月04日

ぜんぜん思い通りにならないので・・・

303boy.jpg


マウスで描いてみたら
よっぽどカタチになっていて
マイルドに凹みました。。。

えーと、マウスは15年以上使ってるからね、うん!


ちなみにラクガキはぜんぶ
原寸で下書きなし、制限時間5分です。
度胸ありすぎ。

あと、カテゴリ名に深い意味はありません。。。
posted by いっぴん堂 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ無頼控 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

8期突入!

302bee.jpg


絵が寒いのは知っています。
あくまでペンタブの練習用に描いてますから!!
(スイマセン、本当は半泣きです)


おかげさまをもちまして、
私たち夫婦の「もうひとりの子供」とも言える存在
『いっぴん堂』も第8期に入りました♪

計算が合わないのは
和歌山転居を期に決算時期を変更したからでっす。


あいも変わらず悩みながらの文面作成、
迷いながらの会社運営ですが、
これからも、ひとりでも多くの方の
ヨロコビをお手伝いできればなぁ・・・
と思っております〜。
posted by いっぴん堂 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ無頼控 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

危険な川遊び

301ukiwa.jpg


で!です。
最初はやっぱり「お白州で申し開き」からですよね。

モチロン
8月とは思えないほどのご注文数をいただき、
毎日過酷なスケジュールを乗り越え続けていた、
というのも大きな理由なのですが・・・

実は、お盆休みの前に、川遊びに行ったんですよ。
当4652通信の記事にもしようと
デジカメ持って。


もう・・・おわかりですよね。



見事に水没させてしまいました。。。
(悲しくなんてありませんとも。ええ!)


それだけならばまだいいものの、
デジカメの中には今年とった写真が
根こそぎ入っておりまして、
(しかもバックアップなし)
せっかく『見本OKです♪』としていただいている
結び絵の作例も、とうぜんこの中だけに・・・

現在、データ救出業者さんに持ち込み準備中です。。。
(メーカはすでにサジ投げちった)
posted by いっぴん堂 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ無頼控 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

復帰の狼煙

300cake.jpg


こんばんは。

相手のお名前を織り込んだ詩を、
1枚の紙に、切絵の手法でとぎれめなくつなぐ
贈答用絵画『結び絵』を作成している
いっぴん堂の大野です。


せっかく(?)更新に間があいたコトですから、
いい加減「家から50m以内ばっかりの写真」にも
あきていらっしゃる方も多いかと思い、
新導入のペンタブの練習も兼ねて
しばらくイメージカットで行ってみますー♪


さてさて。表題の絵の通り、
先月末で、とうとう37歳ですよ!

いや、言っても私は年齢をあまり気にしないタチでして、
人さまからたずねられた時に
西暦の引き算で答えるくらいアバウトなんですが。
(むしろ年を重ねるのが好きなくらいです)

仕事がら、自分より若い方からの
『贈る言葉』を考案させてもらう機会が多いので
「じっさま言葉」にならないように
これからもまい進してゆきたい所存です〜♪
posted by いっぴん堂 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ無頼控 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

