2014年02月03日

妻の名誉のために・・・

先日書いた『男の肉祭り』。

この記事だけで投げっぱなしにしては
妻の名誉に関わりますので、
ある日の朝餉をアップいたしまする♪

IMG_3243.jpg






・・・まぁ、
毎日このようにはいきませんが(コッソリ
posted by いっぴん堂 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

べっぴん堂の宝物☆

こんばんはるんるん

結婚式でのご両親プレゼントをはじめ、
お誕生日や大切な記念日のお品に
世界で一つのお名前で作る感動ギフトを
作成しています、
いっぴん堂のヨメ、べっぴん堂です☆

先日は白浜の会員制リゾートホテル
エクシブさんでブライダルフェアに
展示、実演をしてきたのですが、

20121028XIV (5).JPG20121028XIV (6).JPG

準備と同時に色々な片づけをしていたら、
私の宝物が沢山出て参りましたぴかぴか(新しい)

20121028yorokobinokoe.JPG 20121028yorokobinokoe (26).JPG 20121028yorokobinokoe (8).JPG

お客様からの「喜びの声」です。

結び絵を見つけられる方にいつも
「どのように知っていただいたのですか?」と聞くと、
「こういうアイテムをずっと探して探して探して
やっとたどり着きました〜!」

仰ってくださる方が多く、
与えられたものではなくて、
ご自身で探され、見つけたものだからこそ、
とても喜んで下さいます。

結び絵は「渡す人ももらう人も笑顔にする」アイテムです。

贈られた後、メールやお手紙
また、引き出物などにご利用いただいた方から
結び絵のアルバムをわざわざ作って送ってくださったり、
お式の様子から2次会までの様子を
写真入りの手作りの小さな冊子にして
送ってくださった方も。

「喜んでもらえて嬉しかったです!」
またまた喜んでいただけて、
私達も最高に嬉しいです。

20121028yorokobinokoe (29).JPG

そんな皆さんの中からさらにお近づきになる方も
いらっしゃいまして、
お手紙のやり取りをしているうちに、
仲良くなって、うちに遊びに来ていただいたり
地元の珍しい食べ物を送り合ったり
泊りがけで毎年東京から来てくださる
ご家族も
いらっしゃいます。

今日は、そのすっぴん堂さんとぜっぴん堂さんから
沢山素敵な贈り物が届きました〜!

20121031horikeyori.JPG

この夏、どうしてもお互いに都合がつかずに
会えなかったのですが、
私達の誕生日のプレゼントや
ディズニーランドのお土産、
私達の好きなお菓子など、
趣向を凝らした楽しい贈り物でした。
お手紙には最近の近況も書かれていて、
本当にこの夏会えなくて、
私達も残念だったんです(T−T)

来年の夏にはまた一緒に海に行き、
我が家でBBQしましょう!

ぜっぴん堂さんすっぴん堂さん、
いつもありがとうございます!

私の宝物の一番は・・・
こうした皆さんとのご縁です。

結び絵で繋がった皆さんとは、
いつも言ってますが、
「注文して品物が届いてハイ終わり」
みたいにさよならしたくない
のが、
私達の本音です。

ですから、どうぞ、
わずらわしくなかったら、
仲良くして下さい☆

お手紙のお返事は100%ですよっ黒ハート




posted by いっぴん堂 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

FM TANABEに出てきました〜!

先週末の金曜ナイト、
19時からの生放送「まりちゃんねる」に
ゲスト出演させていただきました〜!

20121026fmtanabe.JPG

田辺の駅から真っ直ぐ海に向かう両サイドに
商店街があるのですが、
その通りの一つに「まちスタ」という
スタジオがあります〜。
通りを歩く人に丸見えなところです(//▽//)

今日のメインは夫いっぴん堂なんですが、
我が家はいつも3人家族単位の行動なので、

・・・っていうか、息子が学校で

「僕ラジオに出るねんっ!」と
胸を張って言ってしまったらしく、
たまたま学校に用事で行ったら、
先生はじめ、子ども達にも
「今日ラジオ出られるんですか〜!?」と
聞かれて超恥ずかしかったです。

息子〜〜〜〜(ー_ー#)
20121026fmtanabe (1).JPG

お約束の時間に行ったら、
まりちゃんねるの「まりちゃん」こと
山本真梨子さんがお迎えしてくれまして、
「良かったら、ご家族で出られますか?」と
聞いて下ったので、

「良いんですか〜( ̄▽ ̄)」
・・・なんて、調子に乗って、
息子と私も出させていただきました。
事前に質問事項を簡単にもらっていたのと、
お会いしてからも色々お話させていただき・・・

20121026fmtanabe (5).JPG

マイクの高さを合わせたり、
ヘッドフォンの調整があったりして、
いよいよ本番!

息子緊張のあまりしゃっくり出始め、
まりさんから「しゃっくり本番までに止めてね〜」と
言われるや否や、止めるすごわざ!

普段から私の言うことも
そんなに迅速に対応してほしいのだが。

20121026fmtanabe (3).JPG
(余裕やなっ!)

実は友達や知り合いからも
「頑張っておいでよ〜」
「聞いてるからね〜」とメールももらって、
私もドキドキ〜!

ふと横見ると夫は何か普通に余裕で
座ってるし。
(さすがやな。結び絵作成の生放送するもんな)

反対見たら息子がだんだん飽きてきたのか
椅子の後ろ足だけでぶらぶらするわ、
マイクにわざと口を近づけようとするわで
ヒヤヒヤ(X0X)

私もいくつか質問されて、
何とか地元愛をアピールしてこれました。

無事に25分間の番組が終了し、
ホッとした私達は
その後どうしたかと言いますと・・・

20121026fmtanabe (7).JPG

パフェってきた〜〜〜〜〜〜〜っ!

実は3年前にも東京のラジオに出演させて
いただいてたんですが、
今回は親子3人で
とっても良い経験させていただきました。

FM TANABEの皆さん、
山本真梨子さん、
そしてご縁を繋げていただいた
Kさん、ありがとうございました!!
ラベル:ラジオ 和歌山
posted by いっぴん堂 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

【和歌山ブライダル】白浜エクシブ ブライダルフェア

おはようございます!
週末金曜の夜はFM田辺さんの生放送に
家族で出演させていただいてきました。

ブログの写真容量がなくなったので、
追加申請中につき、
その時の様子は後日アップしたいと思います。

今日は雨ですが、
白浜エクシブさんのブライダルフェアに
実演、展示で参加させていただいてきま〜す。

模擬人前式をはじめ、
エクシブサプライズの発表や、
披露宴のお料理の試食など、
これから結婚をお考えの皆さんに
とても楽しいひと時を
ご提案されています。

他にもドレス衣裳やリング、
引き出物や旅行、家電など、
素敵なショップも沢山展示されますので、
ぜひ足をお運びくださいね!

会場でお待ちしていま〜す!
posted by いっぴん堂 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

【ラジオに出ます〜】明日はFM TANABE!!

明日はこれまたご縁がありまして、
地域ローカルFMの
FMTANABEさんに呼んでいただいております〜。

19時からの「まりちゃんねる」に出ます☆

良かったら聞いたってください♪

FM TANABEの皆様、
明日は宜しくお願いいたします!

posted by いっぴん堂 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【結び絵教室】みなべ小学校にて楽しく講習♪

今日は田辺のお隣、みなべ町の
みなべ小学校にて
ボランティアサークルのお母様方が中心になって
呼びかけていただきまして、
結び絵教室してきました!

紀州材を使った明るくて
温かい感触の校舎、
木でできた学校って、
とても心地よいです。

今日は大人の講習なので、
最初に簡単な説明をして、
早速取り掛かっていただきました。

昨日のうちに下絵とカットする用紙を
セットしておき、
白い部分のみカットしていってもらいます。

皆さん、手つきがとても良くて、
わいわいとお話しながら
時に真剣にカットされていました。

文字のカットが終ったら、
色んなモチーフを画用紙をあててカットし、
貼り付けて各自オリジナル度の高い
作品が出来上がってきましたよ〜!

中には
「もっとこんな感じにしたらどうかな〜」とか、
「こんなモチーフできませんか?」など、
創作意欲も湧き湧きで、
同じものは一つとない、素敵な作品が
出来上がりました!

ではでは、その作品の一部を
ご覧下さい〜☆
20121025minabemusubiekyoushitu (10).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (12).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (20).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (11).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (22).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (26).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (25).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (27).JPG 

後ろ側に画用紙を当てて、
こんな素敵な作品を作られた方も

20121025minabemusubiekyoushitu (16).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (21).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (15).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (20).JPG

フレームも持参くださって、早速出来上がった作品を
額装されている方もいらっしゃいました。

好きな言葉や前向きになれる言葉、
お子さんのお名前、
お正月に飾れる言葉で・・・などなど

皆さんどれもとっても素敵です〜(≧▽≦)

・・・っていうか、
みなべのお母様方、皆さん「明るい」!!
本当に朗らかで、ニコニコと、
私達の方が元気をいただいてしまうような、
そんな皆さんです。

ボランティアサークルも
自発的に楽しんでされていて、
なんだかねえ、「母力」って言うんでしょうか、
ものすごい感じました。

そして校長先生にもお会いしたのですが、
ものすごく笑顔の素敵な
物腰の優しいはつらつとした校長先生で、
きっとこちらの小学校の
色んな運営は盛り上がって
楽しい学校なんだろうなあって
思いました。

とにかく良い学校だな〜と
そしてお母さん達だな〜と
感動したので、

私達からささやかですが、
ちょこっとプレゼントさせていただきました。

20121025minabemusubiekyoushitu (28).JPG

20121025minabemusubiekyoushitu (29).JPG

図書室に飾って下さっています〜。
沢山未来に繋げる学びをしてくださいね〜☆

そしてこちらは、
お玄関に飾られていた
校長先生の貼り絵の作品です☆

20121025minabemusubiekyoushitu (30).JPG

ものすごく細かいところまで、
丁寧に貼り貼りしてあって、
校長先生の性格を少し垣間見てしまった
気が致します(^v^)
来年の干支も期待してますよ〜!

校長先生が楽しくって、
お母さん達に活気がある学校って、
本当に素晴らしいと思います。
そしてそこに学ぶ子ども達は
良い子に育つよね〜。

今回のみなべ小学校は
初めから終わりまで、
とにかく「笑顔」が素敵だった〜!!

私もガミガミしないで、
ニコニコと素敵な笑顔の母で
また今日から頑張ろっ!

【オマケ】
講習会が終った後、
近くのパスタで有名なお店「カフェドマンマ」に
ランチに誘っていただいて、
お食事もご一緒させていただきました。

目の前に広がるパノラマビューの海!!
そしてコシのある美味しいパスタ!

20121025minabemusubiekyoushitu (32).JPG 20121025minabemusubiekyoushitu (33).JPG

めちゃめちゃ美味しかった〜黒ハート

本当に今日は楽しい時間を
ご一緒させていただき、
嬉しかったです〜☆

みなべ小学校の皆様、
ありがとうございました!!

posted by いっぴん堂 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

次から次へとご縁を結ぶ「招き猫」

さて、
熊野ほっこり市場さんにお持ちしたお祝いです。

20121015kumanohoxtukori.JPG

いつもの結び絵とちょっと違うのわかりますか〜?

結び絵は結び絵なんですけど、
周りの枠がないんですよ(^v^)

20121015kumanohoxtukori (1).JPG

それから、こちらのタイプは
通常のパステル着色ではなくて、
裏から紙を貼り付けて作成しています。
はっきりくっきりした感じが出ます。

沢山のお客様を呼んできてね〜☆

************************

家いっぴん堂工房家

 和歌山県田辺市

合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

☆お急ぎのご注文はこちらまで↓ 

0739-33-0193 (9:00~18:00)
4652@musubie.com






posted by いっぴん堂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

産直市場オープン!熊野ほっこり市場

今月13日に田辺の末広町にオープンした
産直のお店「熊野ほっこり市場」に
お祝いを届けに上がりました。

20121015hoxtukori.JPG

代表の下垣さんと
お菓子屋こーちゃんこと、
ケーキの幸屋さんバースデー

20121015kumanohoxtukori (5).JPG

下垣さんは知り合いを通じて
ビジネスの視察にご一緒したこともあり、
とっても気さくでダンディなおじ様です☆

幸屋さんはものっすごい腰の低い
まさに「ケーキ屋さん」って感じの方です。
でもお菓子にかける熱い思いを
私、ちょっと知っていたいします。うひひ。

お店の中は・・・

20121015kumanohoxtukori (3).JPG 20121015kumanohoxtukori (5).JPG

今旬の新鮮なお野菜や果物、
びしゃこ等の花類、
高尾山産のマツタケも出てました!

20121015kumanohoxtukori (12).JPG 20121015kumanohoxtukori (10).JPG

お豆腐や揚げさん、お惣菜やお寿司類、

20121015kumanohoxtukori (11).JPG 20121015kumanohoxtukori (4).JPG
20121015kumanohoxtukori (7).JPG 20121015kumanohoxtukori (9).JPG

地場産のお米や、私も大好きなこんにゃく!

20121015kumanohoxtukori (8).JPG

玉子やふたばさんの福祉コーナーも

昨年の台風で被害を受けた
長野、伏菟野地域の産物を中心に、
龍神や三川地区などの産物も
置いてあって、
ここで大好きな龍神のお豆腐
「るあん」さんのお豆腐も買えますよ〜

本当に、私ら引っ越してきてから
野菜と空気で太ったと言っても過言ではないくらい、
ここらのお野菜には「命が」入ってます。

本当に新鮮で、
昔私の父が
「美味しいものは野菜でも何でも『甘い』んや」って
言っていたのを思い出します。

野菜が
「買って行って〜、食べたらわかるで〜」と
言っているのがわかります

この日、たずねたのはお昼からだったのですが、
もうすっかり売れてしまっているものもあり、
朝一番に買いに行くのがオススメです!

こうして沢山の方々においしい地場産のものを
知っていただくのって、
そこに住まうものにとってとても嬉しいことです☆

「ウソ」はありません。
だって私傍でいつも見てるもの。
そして食べてるもの。

ここらの人が一生懸命、
愛情かけてお野菜やミカンを作りやるのを
知っているもの。

お子さんをおもちのお母さん方はもちろん、
まあ、一回食べてみて下さい。

心がほっこりと
身体のすみずみまで
安心して元気になるそんな美味しいもん
たくさんありますよっ!

20121015kumanohoxtukori (14).JPG

私は龍神産の肉厚のしいたけを
買ってきました!
(マツタケには手が及びませんがね・・・

めちゃめちゃ肉厚で、大好き!
このままレンチンしてお醤油で
最高です!

おやつは・・・

20121015kumanohoxtukori (13).JPG

幸屋さんのシュークリーム!

初めていただいたんですけどね、
クリームが満タン!
懐かしい母の味がして、
ちょっと泣きそうでした
あっさりしてて、何個でも食べたくなりましたよ☆

熊野ほっこり市場さん、頑張って下さいね〜!

場所は、
旧国立病院の跡地に新しくできた
市立図書館「たなべる」の近く、
グルメシティ東陽店の前です☆




posted by いっぴん堂 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

公民館夏休み切り絵教室

夏休み恒例になりました、
公民館主催の切り絵教室を開催しました。

20120804kiriekyoushitu.JPG

残念なことに、いつも参加してくださる
お年寄りさんはじめ、地域の方々は
当日お寺さんの行事と重なってしまい、
後日作成キットをお渡しすることに
なりました。

・・・ので今回は子ども達のみの
参加です。

20120804kiriekyoushitu (3).JPG

年々カッターナイフを持つ手も
上達してきて、子ども達の習得の早さに
びっくりしてしまいます。

20120804kiriekyoushitu (2).JPG

みんな真剣に黙々とカットしていき、
できた子どもちゃんから好きにレイアウトして
色をつけていきます〜。

20120804kiriekyoushitu (10).JPG

20120804kiriekyoushitu (9).JPG

今回の子どもちゃん用のテーマは金魚。

水槽の金魚あり、
「え?金魚って川におるん?海におるん?」なんて
可愛い質問もありで、
素敵な作品ができました☆

大人も子どもも、
この切り絵教室で作った作品を
秋の地域作品展に1作品として
出品でき、
また小学生は夏休みの工作の一つにも
提出できるということで、
好評いただいてます〜。

時間は約2時間ほど、
必要な道具は
カッターナイフと新聞紙(カッターマットがあればなお良し)です。

だいたい小学1年生から上は80歳以上の年配の方まで、
どなたでも楽しんで作っていただけます。

また、ご希望によって、
作品テーマのご相談にも応じています。

地域の生涯学習や公民館活動、
PTA活動で何かしたいんだけど・・・と
お困りの皆さん、
お手伝いさせていただきますよ〜☆

お問い合わせはコチラまで↓

************************

家いっぴん堂工房家

 和歌山県田辺市

合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

0739-33-0193 (9:00~18:00)
4652@musubie.com










posted by いっぴん堂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

踊るべっぴん堂!?

この夏は踊った踊った〜!
・・・と言ってもクラブなどで
ナウなヤングと踊ったのではなく(笑)
BON DNCE!!

・・・訳しますと
盆踊り〜!!

私、幼稚園で子ども達や保護者相手に
盆踊りの指導をさせてもらったことはあっても、
自分で盆踊りを考えて、
それを提案、指導するなんて、
久しぶりのことでした。

というのも、
地域のふるさと祭りに、
近年は里帰りをしない人たちも多くなってきて、
子ども達の参加も減ってきたので、
実行委員さん達はお困りのようでした。

それで、昨年から地道にぼちぼち活動している
子どもネットワークで
何かお手伝いできないだろうかということになり、
私が・・・と相成りました。

けれども、ふるさと祭り当日は、
お盆の最中で、私達は帰省しています。

・・・ということで、友達のYちゃんを
隣の地区から引っ張ってきて、
特訓〜。

対象は一応子どもさんなのですが、
ちびっ子用と小学生〜大人までが
楽しめるようなものを考えてみました。

知ってますか?
最近の盆踊り、昔ながらのものも
もちろん伝統としてあるわけですが、
早弾きのギターに乗せて
ものっすごい速さで踊るマイムマイム
(それって盆踊りなのか?)とか
荻野目洋子のダンシングヒーローとか、
皆さん「ふ〜っ!」とか「へいっ!」とか
めちゃめちゃ楽しそうで、
みんなが笑顔で踊ってるんですよ〜。

そんな動画を見て、
橋幸夫さんの「恋のメキシカンロック」で
盆踊りの振り付けを考えてみました。

わりかしこの地域で何やら歌うとなったら
よく聞くこの歌。
私も大好きです。

なので、のりのり〜な、
ちょっと昔っぽくて恥ずかしくなってしまうような
けれど、みんなが笑顔で踊れるように
振付けてみました。

隣の地区とうちの地区、
さらに子どもクラブのキャンプでも踊り、
反応は思った以上に上々!
いや〜、良かった良かった。

友達のYちゃんにも何とか伝わったし、
当日を待つのみ・・・ってとこで、
なんと!
雨が降ってしまい、今年は中止となってしまいました。

残念!でも来年また練習会を開いて、
楽しく踊りたいと思いますよっ!
posted by いっぴん堂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

【和歌山ブライダル】白浜エクシブブライダルフェアB【披露宴での楽しい演出グッズ】

かわいいかわいいかわいい

いっぴん結び絵のオリジナルCMができましたよっ!!

かわいいかわいいかわいい

つづきまして、
今回噂に聞いていたとっても楽しい演出アイテムを
実際に見ることができましたので、
ご紹介したいと思いますっ!

20120617xivbridalfair (19).JPG

【キャンディポップクラッカー】
コチラは巨大クラッカーと普通サイズのクラッカーの
中間サイズのクラッカーです。
見た目がキャンディみたいで
とっても可愛いので、
待機させておくのにも良い感じです〜☆

20120617xivbridalfair (20).JPG

【パラシュートベア】
コチラはこのピストル型の発射装置に
「あるもの」が仕込まれておりまして、
バルーンリリースの感じで
空に向かって発射!
すると・・・!?
空から可愛いクマさんが
ふわりふわりと下りてくるそうです。
わ〜!実際に見てみたい〜!!

また、私がちょっと気になった素敵なコチラ!

20120617xivbridalfair (17).JPG 20120617xivbridalfair (18).JPG

席札兼用のお名前入りのお箸です。
とってもスマートで、
感じが良いので、気に入りました〜。

これらの商品は
紀ノ川市の
「オリジナルWEDDING
ブライダル情報センターきっと」
さんで
お取り扱いされていますよ☆

代表の森山さんとお話させていただいたのですが、
とっても気さくな方で、
さすが、結婚式や披露宴の
豊富な知識、ご経験から
私達も色々と勉強させていただきました。
フェアの時には色々ご相談なさって下さい。

ブライダルフェアはこれからご結婚される方はもちろん、
色々な出会いをいただき、
私達も毎回とっても嬉しいです(^v^)v

************************

家いっぴん堂工房家

 和歌山県田辺市

合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

☆お急ぎのご注文はこちらまで↓ 

0739-33-0193 (9:00~18:00)
4652@musubie.com
posted by いっぴん堂 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【和歌山ブライダル】白浜エクシブブライダルフェアA【ウエディングドレス・カラードレス】

かわいいかわいいかわいい

いっぴん結び絵のオリジナルCMができましたよっ!!

かわいいかわいいかわいい

台風4号その名も「グチョル」
通過していきました。
皆様のお住まいの地域はお変わりありませんでしたか?
私、この台風の名前を調べるのが
ちょっと好きだったりしますw

さて、エクシブさんのブライダルフェアには
結婚式、披露宴で扱われる様々なアイテムを
私達をはじめ、関係業者がご紹介しています。

私達は前回からの参加なのですが、
楽しみが一つあって、
それが・・・
入り口を入るとすぐに目を引く
素敵なカラードレスがあるんですよ〜!!
これでテンション上がらないはずがないっ!
20120617xivbridalfair (4).JPG

毎回色んなドレスを拝見できるなんて、
ほんと、目の肥やしになります!

なので、お写真を撮らせていただいて、
後ほど掲載の許可をいただこうかと
思っていたところ、
話しかけてきてくださったのが
三重県熊野市にある「寿屋衣裳店」さんでした。
20120617xivbridalfair (3).JPG

私、このドレスに釘付けで・・・黒ハート
すいません、私の腕前ではドレスの素晴らしさが
あまり伝わらないかも知れませんが、
個人的にピンク系のドレスに目がいく私が、
このブルー系のドレスから目が離せなかった黒ハート
それくらい、素敵なドレスでした。

お話を聞かせていただくと、
MICHEL LEGER(ミシェル レジェ)」
というフランスの高級ドレスだそうで、
素材はシルク、肌触りの良さそうな、
そしてとっても上質なドレスをお取り扱いされています。

資料もいただきましたが、
どのドレスもそれを着る花嫁の
顔立ちがより美しく栄えるだろうし、
立ち姿も完璧!なくらいに
花嫁の美しさを引き立ててくれるのではないかしら

ため息つきながら何度も見てしまいました〜。

20120617xivbridalfair (5).JPG

私の時は地味婚で、家族、親戚だけの
小さなお式だったので、
白無垢とウエディングドレスのみ。
カラードレスも着て写真撮っておけば良かったよ。

特に素敵だったのが、
このドレス、形を変えて、
アレンジを楽しむことができるんですって!?

例えば、披露宴で着たあと、
2次会の会場ではボレロ風のものを着たり、
または、ドレスの一部をアレンジすることが
できることによって、
また違った印象を見せられるドレスなんだそうです。

東京のお式でご覧になった新婦のお母様が
一目ぼれして自分の娘に!と
利用されたこともあるんだとか。

お話いただいた代表の赤根さんは、
とっても穏やかで優しく、
商品に対してとっても熱い思いと
自信をもった方という印象でした。

非常に丁寧に対応下さいますので、
ぜひ一度お店に足を運んでみられては
いかがでしょうか?
(お車代の一部をお渡しされるということを
聞いてしまいましたっ!)

寿屋衣裳店 (←キーライフの記事にリンクしています)
三重県熊野市井戸町652−15
(熊野市駅前通り市役所横)
電話 0597−85−2661
メモ 0597−85−2771

************************

家いっぴん堂工房家

 和歌山県田辺市

合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

☆お急ぎのご注文はこちらまで↓ 

0739-33-0193 (9:00~18:00)
4652@musubie.com
posted by いっぴん堂 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【和歌山ブライダルフェア】白浜エクシブさんにてブライダルフェア参加してきました☆

お久しぶりです、Gleeに夢中の
歌が大好きなヨメ、べっぴん堂です黒ハート

いっぴん結び絵のオリジナルCMができましたよっ!!

しばらく、色々な方面で作業してみたり、
5月は半分以上、気管支炎で臥せってしまったりで、
更新できずにいたことお許し下さい。
おかげさまで、完全回復して、バリバリと
お仕事頑張っておりますよ☆

この日曜日は、
白浜の会員制リゾートホテル、エクシブアネックスさんで、
ブライダルフェアに出店、実演させていただきました。20120617xivbridalfair (6).JPG20120617xivbridalfair.JPG

こちらのホテルはお料理やデザートがとっても美味しく、
「お料理でここに決めました!」と仰るカップルも
いらっしゃいました!
私達もお昼にランチをいただきましたが、
これがすごく美味しかった!20120617xivbridalfair (8).JPG20120617xivbridalfair (10).JPG

クラブハウスサンドのプレートランチだったんですけど、
このサンドイッチ、挟まれているのは
紀州うめ鶏のハム、金山寺味噌、レタス、玉ねぎ
・・・とどれも地場産のもので、
この金山寺味噌がパンのバターと
とってもよく合っていて、
思わずいっぴん堂に「お替り!」
言いそうになるくらい。
また家でも作ってみよっと♪

デザートがねえ、これまた
前回の中華の杏仁豆腐もたまりませんでしたが、
今回のフルーツたっぷりパンナコッタも
もうずうっと口の中においておきたいくらい、
それほどに美味しかったな〜(^Щ^)
(何をしに行ってるのかw)

いや、ほんとに、エクシブのお料理は最高です
実際の披露宴には出たことありませんが、
前回の中華のランチもすんごい美味しかったし、
(毎日中華でもいい人)
フェアのお料理を見ていると、
本当に心を込めて、丁寧に
新郎新婦はもとより、会場にいらっしゃる
皆さんに喜んで楽しんでもらおうという
シェフの思いが伝わってくるような
お料理が並んでいました。20120617xivbridalfair (11).JPG

さて、
午前中は昨日からの雨が少し残っていましたが、
晴れ間も差し始め、
オープン時間になる頃にはすっきりと青空が
広がっていました。

結婚を控えたカップルが続々と受付を済ませ、
スタンプラリー形式で回ってくるようになってます。

初々しくて、にこやかで、いいなあ〜。

私はいっぴん堂が結び絵を実演している横で、
足りなかった分の本日のための
配布用特別冊子をセットしながら、
いらっしゃるカップルの皆さんに、
結び絵のご説明をさせていただきました。

やはり知名度かっ!?
皆さん、商品にとっても
関心をもってくださり、
「うわ〜!すごい!」と
言って下さるのですが、
初めてご覧になる方ばかりで、
沢山の方々に今回知ってもらえて
とても良かったです。

お隣のブースには
マリッジ、エンゲージリングの大手、
I−PRIMOさんのスタッフさんが、
とってもお上手にリングのご紹介をされていました。

あまりにその間合いやお話の自然さが
とっても良かったので、
模擬挙式の間に少しお話させていただきました。

なんと!ティファニーを抜いて、
人気のお店なんですって!
素敵なデザインのリングがキラキラと並んでいて、
思わず「ちょっと〜ご主人〜♪」と呼んでしまいました(笑)

PCから予約するとJCBの¥3000分の商品券、
さらにお車代¥1000分がいただけるとかっ!
行くだけで¥4000もゲットできる
なんて、
なんて太っ腹なんでしょう!
(結婚しててもいいのかしら?・・・例えば私とか)

これからリングをお買い求めの皆さんは、
ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
商品知識豊富なスタッフさんが、
丁寧に最高の一つを一緒に探してくれるはず!
I−PRIMO
オンラインショップの中の
「彼女が喜ぶ指輪選び」、アンケートに答えていくと、
彼女にピッタリの指輪が見つかる・・・かも?
私やってみたら、「コレいいな!」っていうのに
当たりました〜!!

こんな感じで、当日
ブライダルを介する同業の方々と
お話することもできて、
とっても充実した1日になりました。
せっかくのご縁ですので、
次よりご紹介させていただきたいと思います。

これからご結婚される皆さんの参考になれば、
私達も嬉しいです☆

************************

家いっぴん堂工房家

 和歌山県田辺市

合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

☆お急ぎのご注文はこちらまで↓ 

0739-33-0193 (9:00~18:00)
4652@musubie.com


posted by いっぴん堂 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

【卒業、卒園、退職、移動記念プレゼント】お世話になった先生や上司の方とずっと心が繋がるギフト

贈って嬉しいもらって嬉しい、
世界に一つのお名前で作る
オリジナル感動ギフト
結び絵いっぴん堂 のヨメ
べっぴん堂です黒ハート

結び絵が出来るまでの動画はコチラ


今週は卒園式や卒業式が
多かったのではないでしょうか?


息子の通う小学校は
全校生徒17人ですが、
今年卒業生はたった一人でした。


息子いわく、
「そこにいるみんなが沢山涙を流して、
淋しい気持ちになっていたんだよ」
というほど、

みんながそれぞれ沢山の想いをもつような
素敵なお子さんでした。


息子の学校は
家族ぐるみのような素敵な小学校で、

卒業生のS君にも
引越してきた当初から一緒に
川遊びや色んな遊びを教えてもらったり、
お家にお泊りに行かせてもらったり、
時にはけんかしたり・・・

兄弟がいない分、ずいぶんと
仲良くしてもらいました。

卒業式の朝って、家にいてても
空気が清々しく感じ、
自分の時のことや、
卒園させた子ども達のことを
思い出したりします。

それから「巣立ちの歌」という
歌を思い出します。

S君は心根の真っ直ぐな
とても優しいお兄ちゃんでした。

どうか、中学校に行っても
みんなの素敵なお兄ちゃんで
いてほしいものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いっぴん堂ではただ今、

猛烈に
これまでお世話になった先生方への
記念としての結び絵や
退職される会社の上司の方、
お知り合いの方々への
お疲れ様の結び絵を
作成させていただいております。

2012blog3.JPG

DSC03751.JPG

DSC03755.JPG

こちらは今年人気のスイートピー¥19800
定番5種類は今だけ!¥15000!




あと、ぼちぼち
学校の先生方から移動される先生への
記念としての結び絵も
ご注文いただいております。

この月末からは毎年
移動の先生や退職の先生にと
急激にご注文が入りますので、
(公立学校は末日に
辞令が出ることが多いので)

今年も忙しくなりそうあせあせ(飛び散る汗)


毎年校長先生からも
ご注文いただいてるんですよ(^-^)/

通常は納期までに2週間
いただいておりますが、

なるべく皆さんの
お渡しされる日に合わせて
作成させていただきます。

場合によってはお断りさせて
いただくこともありますので、

ご注文はお決まり次第お早めに('-^*)/

また、どうぞお気軽にご相談下さい。

takagitichisan sakura.jpg

さくら 今だけ¥15000


一緒にこれまで頑張ってきた仲間に・・・
お世話になった先生方と、
これからもずっと忘れず心と心が
繋がっていられるように・・・

ぜひ皆さんの想いを
結び絵にのせて、贈られてみては
いかがでしょうか?

きっと結び絵を見るたびに
あなたの顔がエピソードが
笑顔になって
思い出される
のではないかと
思いますよ('-^*)/

せっかく出逢ったご縁。

結び絵が素敵な思い出とともに、
心と心をギュッと結びます。


もう一度作ってるとこを見る?

************************

家いっぴん堂工房家

 和歌山県田辺市

合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

☆お急ぎのご注文はこちらまで↓ 

0739-33-0193 (9:00~18:00)
4652@musubie.com
posted by いっぴん堂 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

【応募は今日まで!】ありがとうチューリップを9名さまにプレゼントします!

2012ume5.JPG 2012ume4.JPG

我が家の庭先の梅は花が落ち、見る度に様子を変えています♪
べっぴん堂です♪こんにちは!

今日は、
「もっと沢山の方々に結び絵を知っていただきたい」
という気持ちと、
「結び絵って実際どんな商品なんだろう?」
と思われていらっしゃる方々に、
もっと身近に感じていただきたいという思いから、

ちょこっと可愛い結び絵を作ってみました〜。

3種類、3つずつで9名さまへの
プレゼントです!

ぜひこの機会に、
実際に結び絵を手に取っていただいて、
その質感やクオリティを確かめてくださいね☆

応募期間は
本日3月20日(祝)までとなります。

応募フォームはHPから!

結び絵いっぴん堂ホームページ

沢山のご応募、まだまだお待ちしていま〜す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界に一つ、お名前で作る素敵ギフト
結び絵いっぴん堂

和歌山県田辺市

HP:http://www.musubie.com

adress:4652@musubie.com



posted by いっぴん堂 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

【退職記念やお世話になった先生、校長先生から先生方へのプレゼント、贈り物】として人気のお品です!

贈って嬉しい、もらって嬉しい
誰にも教えたくない私だけのギフト
結び絵いっぴん堂のヨメ、
べっぴん堂です黒ハート

03tulip.jpg

今日は我が家のお台所から生中継。

隣の部屋では息子がレゴで遊んでます〜グッド(上向き矢印)

いっぴん堂は本日出荷の結び絵の作成を
仕事場の方でしております。

私もこの記事を書き終えたら
仕事場へGOでするんるん

3月も半ばを過ぎまして、
いっぴん堂にはこの月末までに
納品を希望される皆様より
ご注文をいただいております。

ありがとうございます!!

1kocho.jpg

新しい部署への移動、
転勤、お世話になった先生方への
ありがとうの気持ちを込めて・・・


結び絵がこれからも
皆さんと先様の心と心を
ぎゅっと結びます。

最近は校長先生や上司の方々から
移動になられる方への
記念にと結び絵をと
ご注文もいただいております。

2012blog3.JPG

そろそろ夏組の挙式の方からも
ご注文が入ってきておりますので、

お渡しになる期日がある方は
どうぞ、お早めにご注文下さい。


それから・・・
お早めにとアナウンスするべきもう一つ。

皆様、
「ありがとうチューリップ」プレゼント企画には
もうご応募いただけましたでしょうか?

お玄関先や、リビングにちょっと可愛いタイプの
メッセージ結び絵です。

これまでご注文頂いた方でなくても、
「結び絵」ってどんな商品なのかな?
・・・というのを
少しでも感じていただけると思います。

もちろん、リピーターさんのご応募も
大歓迎ですよっ!!
(ご夫婦でご応募頂いた方もいらっしゃいますよわーい(嬉しい顔)


応募期日は20日(祝)までです!!

ホームページからどうぞ!
まだまだご応募お待ちしています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合資会社いっぴん堂

和歌山県田辺市

HP:http://www.musubie.com

お急ぎのご注文の方はコチラから

0739-33-0193

4652@musubie.com

posted by いっぴん堂 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年も1年ありがとうございました☆

お久しぶりです☆

お名前で作る、世界に一つの
オリジナル感動ギフト、
結び絵いっぴん堂のヨメ、
べっぴん堂です♪


あともう少しで新しい年が明けますが、
その前に。

今年は3月には大震災があり、
誰もが胸を痛めた年となりました。

阪神大震災を経験した私たちにとって、
復興にはまだまだ時間がかかるということは
十二分に理解していますが、

少しでも色んな辛さから気持ちを沈めてしまっている方の
笑顔を取り戻すお手伝いができないだろうかと、
大野も「応援結び絵」という形で
作品を作りつづけてきました。


しかし、9月には、
今度は信じられないような
大型台風による甚大な被害を
私たちが住まう地域で受け、

知った家族が亡くなり、
私たちも避難したりと
大変怖い思いを経験しました。


その際には全国から、
様々な方から、
勇気や励ましの言葉をいただき、
どれほど感謝の気持ちを述べても足りない
気持ちでいっぱいになりました。

もしかしたら、
今私たちが、こうしてご挨拶申し上げることも
できなかったかもしれない。

そう思うとまた込み上げてくるものがあります。

私たちが、こうしていられるのも
結び絵を通して、今まで色々な方々に
笑顔を届けてこられたお客様のおかげです。

こんな小さなお店を
調べて調べて、
「見つけました!!」って
メッセージを下さる
皆様のおかげです。


いつも可愛がっていただいて、
本当に、本当に嬉しいかぎりです。

今年はまた様々な出会いのご縁もあり、

来年からはまた新たな展開をもって、
スタートすることになりました。


披露宴でのご両親ギフト、
出産の記念や、還暦のお祝いなど
あらゆる皆さんの人生の過程にある、
お祝いを心を込めて、
これからも
真っ直ぐにお手伝いさせていただきたいと
思っています。


どうぞ、心と心とギュッと結ぶ
アイテムとして、
ご利用いただけますよう、
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

合資会社いっぴん堂
http://www.musubie.com
posted by いっぴん堂 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

創立9周年記念!!

しばらくぶりの更新になりましたが、
皆様お変わりありませんか?

毎日蒸し暑いですね〜。
お風呂上りのアイス大好きべっぴん堂ですよ♪
(え?今誰か「だから痩せないんじゃない?」とか
言いました??)


いっぴん堂も設立からこの12日(火)で
9年を迎えることになりました〜グッド(上向き矢印)


これもひとえにいつも「誰かを喜ばせたい」
「感謝の気持ちを伝えたい」
「思いっきりおめでとうを伝えたい」

・・・と結び絵をご贔屓にしてくださっている
お客様皆様のおかげです。(TT)


これからもますます笑顔を繋ぐお手伝いを
些少ではありますが、
させていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

今回はこの設立9周年を記念して、
また、HPのリニューアルも記念して、

お誕生日お祝いや、ご出産記念、
ご結婚お祝いに人気のコチラ


カラフルタイプ
通常1点12800〜を¥9800〜に


(3名さま以上はお一人追加ごとに¥2000アップします)

1colorlb.jpg

12日(火)までのご予約に限らせていただきます☆


他にも若干お求め安くなっている
結び絵もございますので、
ぜひこの機会にご覧になってください。


3月の大震災からこっち、
「繋がり」ということを改めて深く感じ、
結び絵でも何かできないかと
ただ今大野は別ブログにて
「応援結び絵」というものを作成、発表しています。

最終的には70点を目標に、
現在は58点が仕上がっています。


震災で被災された方はもちろん、
この小さな日本の国の中で、
色んなことを思い悩み、辛い人、
元気のない人達が
少しでも穏やかな気持ちに向けるよう
重すぎず、いっぴん堂の結び絵ならではの
ベースを保ちながら、
こつこつと作成しています。

完成の暁にはお披露目させていただき、
各地巡回できたらなあと、
そして義援金を送らせていただきたく
思っています。

なんでもないほんの一人ですが、
私達なりにできることで
被災地の方々の笑顔が一日も早く
平穏な日々の中に戻ることを
願っています。


夫婦2人だけの小さな会社ですが、
これからも仲良く、
沢山の方々の「嬉しい!」のお手伝いを
させていただきたいと思います。

あなただけのお店として、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします☆

いっぴん堂リニューアルしたHPはコチラ




posted by いっぴん堂 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

5月のキャンペーン

■5月のキャンペーン■

5月と言えば、薔薇の美しい季節!

わたしべっぴん堂は薔薇が大好きですかわいい


bara.jpg

そこで!今月は大好きな薔薇をスペシャルプライスにて
ご紹介いたします!

image/2011-05-11T23:58:51-1.jpg

(背景のカラー変更もOK)


通常価格 1点 ¥16800を


★5月末日までのご注文で1点 ¥12000 ★



ただし、全て手作業の1点もので

月産は80点までなので

先着20名さまのみとさせていただきます♪


結婚式でのご両親様ギフトとして、

ウェルカムボードとして、

ご結婚の記念にご夫婦のお名前で、

お友達のお誕生日に

大切なあなたの思いを結び絵にしませんか?



ご結婚では秋組の皆様からも

順次ご予約が入ってきていますので、

ご予約はお早めに



ご注文の際にはブログを見てと一声かけて下さいね。

(でないと割引対象外になります)

****************************************

世界に一つの感動ギフト「結び絵」
  ☆全国一律送料無料☆

和歌山県田辺市 合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

☆お急ぎのご注文はこちらまで↓ 
 0739-33-0193 (9:00~18:00)
 
 4652@musubie.com



posted by いっぴん堂 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

沖縄挙式、ハワイリゾート挙式の方にお得(4月末まで)

先日10周年を無事に迎えた我々夫婦ですが、
挙式は大阪の太閤園
(東京でいうところの椿山荘の系列)で、
家族だけの挙式、淀川邸でのお食事会でした。



なので、沖縄やハワイなどのリゾート挙式に
ちょっと憧れちゃうなあ〜


春先からのリゾート挙式は
穏やか〜な柔らか〜な雰囲気で、
イメージとしては真っ青な空に
仲良しの新郎新婦のさわやかな笑顔っ!!

ロケーションも最高でしょうねえ^v^



昨日出荷させていただいた方々も
ハワイ挙式を控えたカップル。

t02200392_0359064011180321423.jpg

ご両親へ感謝の気持ちをぎゅ〜〜っと込めて
ハイビスカスのお花で贈られるそうです。


私、このハイビスカスのお花好きなんですよね。

ご両親様が寄り添って・・・って感じにも見えるし、
新郎新婦が寄り添って・・・って感じにも見える。



この間ご自身の結婚記念日にと
ご注文頂いたお客様からは
色使いが下品ではない鮮やかさで、
お部屋でとっても飾り栄えするとのお褒めをいただきました☆


☆記念日のお花タイプ ハイビスカス  ¥19800(税込み)

hibiscus.jpg


そんなハイビスカス。

べっぴん堂のえこひいきで、
沖縄、ハワイなどリゾート挙式をされる方に限り
また、結婚祝いとして贈られる方に限り、

4月末までのご注文で



通常価格1点¥19800(税込み)のところ、



1点¥15000にて

作成させていただきますよ〜☆




ご注文の際に必ず

ブログを見たと一言添えてください。

でないと

えこひいきできません(笑)



さらに!!

ガラスフレームだけに、当日までの保管や、
持ち運びの移動が不安だという方のために、

沖縄会場のみ直送可能です〜!!
(海外直送には対応していません)

もちろん、送料は全国どこでも無料なので、

かなりお得感ありでしょ??


ぜひともこの機会に
ハイビスカスでご両親に
これまでのありがとうを
お友達におめでとう!を
伝えませんか?


****************************************

世界に一つの感動ギフト「結び絵」
  ☆全国一律送料無料☆
和歌山県田辺市 合資会社いっぴん堂
 http://www.musubie.com

☆お急ぎのご注文はこちらまで↓ 
 0739-33-0193 (9:00~18:00)
 
 4652@musubie.com



posted by いっぴん堂 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

