2014年10月06日

「置かれた場所で咲きなさい」

とは、ノートルダム清心学園のシスター
渡辺和子さんの著作にもなった名言のひとつです。


ツライことがあったり、苦しい局面にあったとしても
今の自分の居場所で、精一杯生きなさい


といった意味合いの言葉ですが、
環境に不満のある時にきいても
なかなかストンとは心に落ちないですよね。


でも、今回それを
息子に教わることになりました。


10-2.jpg

足を骨折し、運動会でみんなで踊るよさこいに
参加できなかったにも関わらず、
入退場の太鼓を精一杯叩き、


10-1.jpg

翌週にあった市の祭りでも、
踊るみんなの後ろから、掛け声のみでの
参加だったのに、その姿は全力でした。


置かれた場所で、見事に咲いていたよ。
ありがとう。
posted by いっぴん堂 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

今度は足かい!?

ひさびさの『息子』カテゴリ投稿ですが・・・

いま見返してみたら
ひとつ前の投稿は、腕のしなり骨折について
だったのですね・・・


9-2.jpg

・・・って
またですかーーーーーーい!!!

もうカンベンしてつかぁさい・・・


9-3.jpg

そんな両親の絶望などつゆ知らず、
院内移動用に車椅子をかりて
ゴキゲンな息子さん。

しかし

今月の運動会は見学席決定!!
(号泣)


今年6年生じゃなかったのが
せめてもの救いです・・・(;´Д`)
posted by いっぴん堂 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

私も彼も左きき

往年の歌謡曲のタイトルと見間違えた方は
いませんか?
いくら私がみなさんを大切に思っていても、
いきなり小さく投げキッスしたりしませんので
ご安心ください(^∀^;;)

結び絵いっぴん堂の大野ですこんばんは♪


田舎住まいにもかかわらず、
母子そろってナイスな美容師さんに巡り会えて
今日もゴキゲンでカットしてきた息子さん。

(あ、私は髪さわられるのニガテなので
1000円チョキチョキがメインです( ̄▽ ̄;))

kossetu.jpg

・・・おや?
首に巻いてる白い布はなんですか?


・・・
・・・・・
・・・・・・・

kossetu2.jpg

うっぎゃあああああぁぁぁぁぁ!!!


なんでも学校で遊んでたら
「しなり骨折」しちゃったそうで。。。゚(゚´Д`゚)゚


ちなみに、彼はタイトル通り
父親譲りの左きき。

さらにGW明けには
楽しい修学旅行が待っているという・・・


これが、今後10年分の
厄落としになりますように。。。
posted by いっぴん堂 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

メロン味にご満悦♪

IMG_3326.jpg

温泉施設の湯上りに
メロン味のソフトクリームを味わって
ご満悦。

・・・なんか、
冬の味覚でお顔が丸く
なってらっしゃいません?(´Д`;)
posted by いっぴん堂 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

木こりがやってきた!

IMG_3417.jpg

学芸会の出し物で
『オズの魔法使い』をやった息子が
舞台衣装をもらいうけて帰ってきました( ̄▽ ̄;)

少人数の学校とはいえ、
ロボット好きの息子が『ブリキの樵(きこり)』を
引き当てたのはラッキーでしたヽ(´▽`)/


あ、ちなみにタイトルは
樵の綴りが間違っていますが、
「こんにちではこっちの方が通りがいいしな〜」
とつけさせていただきました。ぺこり。
posted by いっぴん堂 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

よさこいソーランを踊ってきましたよ♪

和歌山県田辺市の有名人といえば

博物学の怪物・南方熊楠
合気道の開祖・植芝盛平
そして、武蔵坊弁慶なのですが、

その弁慶さんにちなんだお祭りで
息子の通う小学校児童全員でチームとなり
よさこいソーランを踊ってきました☆

IMG_2488.jpg
posted by いっぴん堂 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

海の次は山だっ!

夏休みに突入し、
とうぶんは仕事部屋の横で息子が
ゴロゴロしてるのかと覚悟を決めている
結び絵・いっぴん堂の大野ですこんばんは♪


子ども会のイベントで
夏のキャンプに行ってきました〜☆


IMG_2242.jpg

子供たちはお母さんたちの指導のもと
カレーとサラダづくり♪


IMG_2243.jpg

お父ちゃんチームは飯盒のご飯焚きと
鉄板での焼き鳥・フランクフルトづくり♪
(これじゃ足りないので炊飯器も持参(笑))


IMG_2244.jpg

もちろん夜はキャンプファイヤー☆


・・・とまぁ、
フルコースで堪能しました♪


夜には流しの演歌歌手?

IMG_2247.jpg


あけた翌朝は
お母さんチームによるお味噌汁と、
味付け海苔&お漬物の朝食です。


IMG_2248.jpg

朝から、残ってるカレーを平らげる
元気な胃袋の子も(^^;


IMG_2249.jpg

・・・まぁ、
うちの息子もそのひとりなのですがー。。。


夏休みはまだまだこれからですが、
みなさんも、事故やケガのないよう注意しつつ
楽しい思い出をいっぱい作って
くださいね〜〜〜♪♪
posted by いっぴん堂 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

午後だけの海水浴

まだ夏休みにもなっていないのに
連れて行けとせがまれたので
息子を海水浴に連れて行ってきました(^^;

車で20分くらいだしねー。


IMG_2204.jpg

場所は、毎度おなじみ扇ケ浜海水浴場。
村の人からしたら
「あんなキタナイとこ行かんよ」
なのですが、

そこはそれ大阪住まいの曇った目には
「須磨よりキレイな海に不満なぞない」
の精神で、楽しんでまいりました♪


IMG_2206.jpg

完全にリゾート気分している息子さん。


IMG_2208.jpg

1時間ちょっとほど遊んだあと


IMG_2210.jpg

かき氷に舌鼓を打って帰路につきましたとさ。
posted by いっぴん堂 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

10歳になりました☆

ふぁんた.jpg


よいこのワイン(ファンタ)でこんばんは♪

日曜日に10歳の誕生日を迎えた息子のために
家族でバースデーパーティーを開きましたっ!

大阪市内から和歌山南部に越してきた当初、
まだ3歳だった彼も、
今ではすっかりデカ・・・大きくなりました☆

そのぶん、
こまっしゃくれたトコも増えましたが、
飼って2日目の金魚が天に召された時には
1時間以上号泣してしまったり、
まだまだ純粋な部分もあるようです。

産まれたのなんて、ホントついこの間のような
気もしてたんですが、
もう成人式までの折り返し地点ですよ!


思えば田舎暮らしをはじめるきっかけ
彼の子育てをのびのびしたいからだったのですが、
はたしてどんな子になってくれますやら♪


毎年恒例の、
母作によるリクエストケーキの画像は
本業のFacebookページでご覧いただけます☆
ぜひぜひご高覧を♪
posted by いっぴん堂 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ゆるキャラに会いに行ってきました☆

20120312-3.JPG

皆さんこんにちは。
いっぴん堂とべっぴん堂の息子、
いけめん堂です。うき〜っ!

「行け〜!面〜!胴〜!」
みたいでカッコいいでしょ?

お母さんのべっぴん堂が
「お母さんがこうやってこうやって
男前に生んであげたんや」って
身振り手振りでいつも言うので、
一応、いけめん堂と名乗ることにしておきます。
本当はちょっと恥ずかしいけど。

いっぴん堂には僕のファンの人も
いるって聞くので、
今日は最近の僕のことを話します。

僕の学校は全校生徒で17人ですが、
たった一人の頼れる6年生、
僕のお兄ちゃんみたいに
よくしてくれたSくんが卒業します。

DSC03644.JPG

お別れ会で初めて木琴を演奏しました!
ちょっと淋しいけど、
僕も4月から3年生になるから
みんなのお兄ちゃんとして
Sくんみたいに頑張ります。

先週はお母さんと「みかんの学校」という
小学生向けのみかんの勉強をする
イベントに行きました。

DSC03667.JPG

12種類ものミカンを食べ比べたり、

DSC03682.JPG

ミカンの皮飛ばしをしたり、
ミカンのことがよくわかる楽しい学校でした。
僕は皮飛ばしで2位になりました!

僕はいつも家族3人で一緒に
お出かけしたいんだけど、
なかなかできなかったので、
この日曜日には3人で
絶対に行きたい場所があったんです!

それは・・・

「市民活動祭り!」

ここには僕の大好きなゆるキャラが
沢山集合するって
学校でもらったチラシに書いてあったので、
絶対行きたかったんです。

でも、僕はちょっとシャイボーイなので、
自分から声をかけるなんて
出来ません。

でも大好きな八咫之助やだるだると
写真が撮りたかった!

お父さんが
「自分から声かけへんねんやったら
もう帰るでっ!」と言ってるし・・・

どうしよう・・・めっちゃ恥ずかしい。

でもここは勇気を振り絞って
声を掛けてみました。

「お写真撮って下さい」

そしたらこっちを向いて一緒に
撮ってくれました。

20120311-1.JPG

勇気を出せてよかったです。

他にもたなべえ、キノピーやみかっぴ、デーポくん、
まごりん、けんけつちゃん、うーみん、
ガイナ、柿王子、かもんくんとかみんちゃん、
ワカパンなどたくさん会えました。

20120311-4.JPG

和歌山はゆるキャラがいっぱいいます。
ミカンも美味しいよ!

ぜひ遊びに来てください!

posted by いっぴん堂 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

グラフにされた!

ウチの家族は、いわゆる「ゲラ」です。

私以外は、単純なネタですぐ笑い、
それがいつまでも続きます。

妻などは笑いすぎで横腹がひきつることなど
日常茶飯事です。

「大阪の子だなぁ」
思うことしきりなのですが・・・


graph.jpg

なぜかグラフにされておりました!
(えーーーーっ)


これは
父と自分(息子)がどれほど母を
笑わせているかというグラフだそうです。


彼いわく

「ボクは全力でやってるのにこんだけで

 おとうさんはチョイチョイやのにこんだけ

 ずっこいわ」



だそうです。。。。


しらんがなたらーっ(汗)
ラベル:子供 お笑い
posted by いっぴん堂 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

女の子に花を贈る(後編)

【昨日の記事の続きです】


やりました!成功です!!

息子と来たら、朝8時前に起きて、
父を起こすのは今かまだかと待ちわびて
いたそうです。

起こされて、私もシャッキリ
目を覚ましました。


IMG_8682.jpg

なぜか手紙にも返事がありました(謎)


本当はココで、作成過程を写真に撮って
楽しげな記事にしたかったのですが、

とにかく彼のカッター捌きが危険で、
作成中はカメラ構えるどころではありませんでした。


出来上がったのはコチラ★


IMG_8676.jpg

この時点ですでに作業に2時間。
もはや名前までカットできません。

予定を変えて、お名前は色鉛筆で書きました。


IMG_8677.jpg

これなら
トラウマにも黒歴史にもならないことでしょう♪


胸を張って手渡して、感動されてこ〜〜い★


     黒ハート   黒ハート   黒ハート   


・・・・で、同行した妻によると、
確かに感動してもらったらしいです。

でもね、

IMG_8679.jpg

その夜から、息子が熱出しちゃって

詳しいハナシきけない
のよ。


相変わらずオチを忘れない一家だなぁ。。。

=−=−=−=−=−=−=−=−

posted by いっぴん堂 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

女の子に花を贈る(前編)

先日の社会科見学で、
クラスメイトに父の仕事場を
見られてしまった息子。


学年にひとりしかいない女の子から、
お誕生日のプレゼントに

『コスモスの切絵』を

リクエストされたらしい。



cosmos.jpg


・・・いや、普通にムリだろう。。。


私が作って差し上げたら恐縮されるだろうし、
君に作れるほど甘くはないよ?

おまけにお誕生日会、明日だよね?


・・・というワケで善後策。
色のついた紙を切って、コスモスを作ることに。


まずは下絵。
これだけ自然に囲まれた土地に住み、
赤子の頃からコスモスを見ていた君だから
何の問題も無いよね♪
(2007年の記事にジャンプします)



息子「とーたん、コスモスってどんな花?」


ホーリーマザーオブミートローフ!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


本日の教訓:情操教育は幻


とりあえず写真を見せ、書かせてみるが
とにかく花にならない。

仕方なく、時間もないし
細かな点は父ちゃんがぱそこんで直すから
・・・となんとか描けたのがコチラ

IMG_8670.jpg
(相手のお名前はボカシました)

なんで下の花びら垂れとんねん!
と、修正ラインを上に描かせたので、
かなり毒々しい感じです。

このまま贈っていたら、彼女は一生のトラウマになり、
彼には生涯癒えない傷となるコトでしょう。


妻子を先に寝かせ、メールの応対を終えた後、
「線を一本も描き足さない」という条件で
画像編集ソフトで変形をかけまくり、
不要な線を排除したのがコチラ。

IMG_8671.jpg

1時間ほどもかかりました。
自分で描いた方がはやかったデスよ!
(それやっちゃダメでしょ、と心の声)


少しでも早く作業ができるよう、
花びらは2つのパーツで作成

IMG_8672.jpg
アンダー

IMG_8673.jpg
オーヴァー


すっかり夜も更けてしまったので
(Blogでは深夜前ですが、実際には午前3時を回っておりました〜)
朝は息子に起こしてもらおうと置き手紙。

IMG_8681.jpg


学校が無い日の子供は早起き
という法則は

無事に働いてくれるでしょうか?


まさかの『続きます』
(一応日付が違いますからね)

=−=−=−=−=−=−=−=−

posted by いっぴん堂 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

絵画展に出品されました☆

・・・・と申しましても、
残念ながら私の作品ではありませんw


まぁ、いっぴん堂の作品は、
みなさまの大切な方のお宅
地域の施設で可愛がってもらう性質のものですからね☆

(リンクを張った割に、よろこびの声Blogの更新は
 遅れっぱなしなのですが〜〜。。。)

出品されたのは

息子の描いた絵
でございます〜〜☆



kaiga1.jpg

こういった学区内展示に作品を出しやすいのも、
小さな学校の特権ですね♪

(いちおう息子の名誉のために書きますが、
 彼は1クラス20名以上の幼稚園からも
 市のコンクールまで行けましたので、
 絵はそこそこイケル方だと思います♪)


kaiga2.jpg

会場になったのは、
私たちの集落から3kmほどふもとにある
小学校の体育館でした。
子供たちによる色とりどりの絵がならぶ様は
遠くからでもわくわくします♪


kaiga3.jpg

息子作:いもほり

2日前の記事でスイートポテトに変身していた
さつまいもを掘った課外活動でのひとコマでしょうね。


少しだけ残念なのが、
私たちが子供の頃に比べて
先生の指導の跡が丸見えになっちゃってる
部分
でした。

学級単位で構図や色遣いが基本的に同じに
なりがちなのです。

この「いもほり」にしても、息子のクラスは全員
『手に持ったおイモを大きく描いて、
 自分、畑の土、イモの葉っぱの順に描く』

という方法論がまるで同じでした。

評価基準のないものを教えるのは
たいへんに難しいものですが、どうか先生方には
頑張ってほしいところです。


kaiga4.jpg

・・・まぁ、そんな私の思惑と関係なく、
たくさんの楽しい絵に出合えました。

次も出品されるように、
息子の落書きは今後も奨励する方向で
参りたいと思います〜〜〜☆


cake.jpg

ちなみに、今日のオヤツは
パンプキンケーキでした☆


=−=−=−=−=−=−=−=−

ラベル:小学生 展覧会
posted by いっぴん堂 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

トカゲちゃん人間

学校で作ってきたお面らしい。
どういう意図で何に使用したのかは不明。

最近ヨメの前では気性の荒い部分を
さらけ出すことも多くなってきた8歳児だが、

いざネーミングとなると
『ちゃん』とかはいっちゃうあたりが
まだまだお子ちゃまよのう。

ふぉっふぉっふぉ。


IMG_7905.jpg
posted by いっぴん堂 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

できることへの感謝

IMG_7964.jpg

台風と、それによる災害の影響で
開催が延期され続けていた
地域の運動会ですが、

ようやく開催することができました〜〜〜☆


紆余曲折はあったものの、
村の細かいレポートをしているワケではないですからね。

ここはひとつ「良かった良かった」
キレイにまとめておきたいと思います♪


ちなみに、最後のお楽しみ「宝さがし」では、
見事初めての『大あたり賞』を引きまして
元気ハツラツ!なドリンクを
10本パックで頂戴してまいりました

IMG_8020.jpg


オマケ画像
子供たちが学校で育て続けているオバケヘチマ。

IMG_8001.jpg
posted by いっぴん堂 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

弟子入りします?

IMG_7926.jpg

小中学校や町内会・公民館らの合同開催となる
「文化にふれよう」という感じのイベントに

落語家・桂まん我さんに来ていただきました。


小噺をいくつか披露いただき、
手ぬぐいやセンスで日常のしぐさを
いくつか見せていただいた後、

代表として、小学生と中学校教諭から一人ずつ、
実演などをしていただいた上で、

『牛ほめ』『平林』の二題を語っていただきました。


「牛ほめ」など、難しい言葉が多いから小学生の低学年では
飽きてしまわないかな?
などといらぬ気を回しましたが、
みんな真剣にきいておりました。


写真は公演終了後、
子供たちが見て触って感じられるよう
「見台(けんだい)」や「拍子木(ひょうしぎ)」などを
開放してくださった際のひとコマです。


弟子入りしても、
前座に結び絵教えないからね?

=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−


posted by いっぴん堂 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

かわいいブタちゃんブヒブヒセット

日曜の朝から息子(8歳)がごそごそしてるなと思っていたら

「とーたんごはんできたよ」

・・・な、な、なんですと???


小学二年生の私といえば、
自慢になりますが目玉焼きすら自分で焼いてない
ガキんちょでした。

その年齢の息子が用意するご飯なんて
「土饅頭のケーキにはっぱのステーキ」
でも文句言えないレベルです。



「いったい何のイタズラ〜〜?」
と思いつつ行ってみましたら!


IMG_7890.jpg


なんかカワイイのでた〜〜〜〜〜!

シェフいわく、こちらのお料理は
『かわいいブタちゃんブヒブヒセット』
なんだそうです。

この間のホイップ絞りといい、
息子め、やるな!


・・・あ、あとどんな特典かはきき忘れましたが、
ただいまキャンペーン中だそうです。

いっぴん堂も負けてられないかな?


=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−


posted by いっぴん堂 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

母の日Aじいじのラブ

母の日に母に電話したら繋がらなくて、
父にも家にも電話したけど繋がらなくて、
じゃあきっと、弟が食事にでも
連れ出してるな…と
弟に電話したら、「忘れてた!」って…。

翌日父から電話があって、
上の弟も仕事で忙しかったらしく…
あちゃー(>_<)

まあ私は遅くなったんだけど、
電話はできた指でOK

…で、父いわく、
やっぱり「誰からも連絡がない〜(T-T)」

って、スネスネだったらしい。

そこで、父はデパートに行き、

堂島ロール&プリンを二本立てで
買って帰ったと。


そしたら、
「まあ嬉しい黒ハートありがとう♪」

って言って、
自分のお部屋にそのまま持ってっちゃったらしい。

夫婦水入らずで、
一緒に食べたかったよね〜冷や汗
甘党の父も食べたかったよね〜冷や汗

何も全部持って行かんでも…(;´д`)


…という、今度は父のスネスネを
聞いたのでした。


その話を小2息子にしたら、一言。



「じいじも『一緒に食べよう』って
言えば良かってん」

ふむふむ。
ごもっとも指でOK
ラベル:母の日
posted by いっぴん堂 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日その1

image/2011-05-12T00:17:00-1.jpg

この間の日曜日と言えば、母の日。

我が家には小2になった息子がおります。

土曜日、朝起きてきてなにやらこそこそと
出してきたと思ったら・・・

「お母さん、目えつぶってて!」

「はいはい」

「もういいで〜」

そこには赤いリボンでくくられた
お絵かきが。

開けてみると、↑の絵だったんですよね。

なんだかな〜最近ニコニコしてないし。

申し訳ないというか、こっぱずかしいというか(^v^;)

「今日はここまで〜」

え!?なんか、続きでも?

「だって明日が母の日やから、今日はその前のお祝い〜」

なんだ。小憎らしい演出しおって(笑)



翌日。

「お母さん、また目えつぶって」

「はいはい」(すんごい淡白)

「もういいで〜」

テーブルにはお手紙が置かれていました。

image/2011-05-12T00:14:44-1.jpg


なんだかなあもう。

ぐうたらなお母さん・・・とは書いてなかったな。ホッ。

最近、朝ごはん作りに張り切ってまして、
スクランブルエッグの作り方を教えたら、
自分で作るんですよ。

母楽チンですな。おほほ。


・・・そんな楽チンな母に。


結び絵を作っていて言うのもなんですが、
やっぱり文字っていとおしいですよね。



PCや携帯の文字に慣れてしまいがちな昨今ですが、
ぐるぐるしか描けなかった彼が、

こうして少なくとも1年前からひらがなやカタカナ、
漢字を学校で習い始めて、覚えた字を、

時には漢字の書き順が違う!
と漢字マイスターの私から全部消されて書き直し、
泣きながら書いて覚えた字を、

自分の思いでもって伝えたいことを書いている。


いや〜、泣きました。


じ〜んときちゃって。

ああ、この子はちゃんと自分の思いを伝えるように
なったんだなと。

抱っこしてぎゅ〜して
「ありがとね。お母さんの宝物だよ」と
「お母さんとお父さんのところに来てくれてありがとう」と
言いました。


こういうと何ですが、

女の人ってすごいと思う。
もちろん、男の人だって。

けれどね、子どもをこの世に生み落とすことができるのは
女の人だけですものね。

もう何百年も前からつながってつながって
ずーっとつながって

私の母と夫の母が私達を産んで
育ててくれたから
こうして息子がいるんだもの。


そして息子を産んだ後、2人の母に
「ありがとう」を言ったことを思い出しました。


この世はお母さんでつながっている。

ご先祖様ありがとう。


そして息子ありがとう☆

さて、彼が巣立つ日まで、
母さんも父さんも頑張るよっ!




ラベル:母の日
posted by いっぴん堂 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

