top1.jpgtop4.jpgtop2.jpgtop3.jpg

贈って幸せ、もらってジ〜ンの感動ギフト
『結び絵』のいっぴん堂がお届けする
とても会社とは思えないあれこれレポートです♪


 

2014年05月26日

HP作成の裏側?

ご結婚・ご出産・ご長寿のお祝いや
ご退職・ご新築のお祝いに
世界にひとつのお名前ギフトを作成している
結び絵いっぴん堂の大野ですこんばんは♪


夫婦ふたりきりながらも
さまざまな企画を考えてはカタチにして
「あなたらしい最高の贈り物」のお手伝いをすべく
日々頑張らせてもらっているのですが、

新しい企画のページを作成する際には
こんなメモを見ながら進行しております♪

526.jpg

部分ごとの箇条書きをブロックで作成し、
最終的には「より伝わりやすい順序」「より響く内容」へと
ブラッシュアップして参ります♪

世界に一人しかいないあなたの思いに
少しでも近いものになれば幸いですヽ(´▽`)/
posted by いっぴん堂 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | いっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

深夜のわ○わ○さん

ちょっと話はさかのぼりますが、
(・・・って、このBlogそんなコトばっかですが(^^;))

修学旅行の前夜、息子が唐突に
「司会進行するからマイク買って」
申しまして。
そんなオモチャが売ってそうな時間ではすでになく、
かといって、
骨折した息子に活躍の場をくださろうという
学校や先生のお気持ちを無碍にするのも
しのびなく・・・


とーちゃん
深夜の○く○くさんになりましたよ!


01.jpg

まずはトイレットペーパーの芯を
2本つなぎまして


03.jpg

マイク下の部分とコードを作成
(コードといってもファイルとじるヒモですが(笑))


04.jpg

ぺたりと貼って


05.jpg

くるりと巻いて


06.jpg

本体部分が堂々完成☆


07.jpg

集音部分は金属風につくりますよっ!


08.jpg

太さを決めて


09.jpg

フタつけて

10.jpg

なめらかになるよう紙で巻いた上に
アルミホイルを巻きまして・・・


11.jpg

ズギャーーーーーーーーン!!

(仕上がりしょぼげなので、
効果音だけでもハデにいっときました(^^;;;))


翌朝の息子さん超ハイテンション!

旅行中も人気になれたとか。

ウソかホントか、
「先生が欲しいって言うからあげてもいい?」
とまで言っていただく始末。

イヤ、ソレハズカシインデスケド・・・


何はともあれ、
親子ともども面目は立ったようでひとあんしんです♪

次回から、息子さんはもっと早く
申請するように(´-ω-`)
posted by いっぴん堂 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分転換♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

日尼友好♪

4-7.jpg

コンビニで見かけて、
思わず買ってみちゃいました♪

お味は・・・なかなかそれっぽかったです。
ちゃんとカップヌードルでもありましたし。
ふっしぎ〜(@_@;)


ちなみに、インドネシアは
漢字で『印度尼西亜』。

一文字表記をする際は、
頭文字だとインドと同じになっちゃいますので
『尼』と書くそうです。


大阪市の端っこに住んでいた身としては
「尼」と言われると「尼崎(あまがさき)」でして、

アマセンのたい焼き屋さん
めっちゃ美味しかったよな〜

とかヨダレが出てしまうのですがー。
posted by いっぴん堂 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分転換♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

カワイイ鯉のぼりたち

小学校の校庭に、
今年も子供たちのつくった鯉のぼりが
元気に泳いでおります♪


5-1.jpg

この工作、
かつてこの学校で教鞭を取られていた先生が
毎年作成の指南に来てくださるのですよ!

人の繋がりってスゴイですよね〜♪


鯉のぼりタイプの結び絵
日本各地へ元気に届きました☆

ご生誕のお祝いに最適だ! と言っていただけるので
ご依頼自体は年中うかがうことに
させてもらっておりますが、
やはり春先が出荷のピークです♪

来年もまた、たくさん泳いで欲しいものですね☆
(あ、いや商売的なハナシではなくー)
posted by いっぴん堂 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし8年目から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

はがきサイズのフレームもリニューアル!

結び絵いっぴん堂の大野です♪

以前、A4サイズのフレームを
リニューアルした記事を書かせてもらいましたが
はがきサイズのフレームも
同じメーカーさんを利用していたため、
こちらも生産終了の憂き目にあってしまいました。。。


(ちなみに、メーカーさんは商品の方向性を変えただけで
今も営業されていますのでご安心を(^∀^;))


・・・で、
またぞろフレーム探しに東西南北ネットの海まで
駆けずり回ったのですが、
小さいサイズの箱入りってホントにないんですよね。。。
(あっても破格に高価だったり)


4-5.jpg

とか言いながら
ガッツリ見つけちゃいましたけどー☆
ヽ(´▽`)/


ちなみに後ろ姿はこんな感じです♪

4-6.jpg


普段はあまりお目見えしない小サイズフレーム
(実はリピータさん用メニューなどで活躍してます♪)
ですが、長く愛されるといいな〜
などとにまにましております♪
posted by いっぴん堂 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 激動(?)の社史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私も彼も左きき

往年の歌謡曲のタイトルと見間違えた方は
いませんか?
いくら私がみなさんを大切に思っていても、
いきなり小さく投げキッスしたりしませんので
ご安心ください(^∀^;;)

結び絵いっぴん堂の大野ですこんばんは♪


田舎住まいにもかかわらず、
母子そろってナイスな美容師さんに巡り会えて
今日もゴキゲンでカットしてきた息子さん。

(あ、私は髪さわられるのニガテなので
1000円チョキチョキがメインです( ̄▽ ̄;))

kossetu.jpg

・・・おや?
首に巻いてる白い布はなんですか?


・・・
・・・・・
・・・・・・・

kossetu2.jpg

うっぎゃあああああぁぁぁぁぁ!!!


なんでも学校で遊んでたら
「しなり骨折」しちゃったそうで。。。゚(゚´Д`゚)゚


ちなみに、彼はタイトル通り
父親譲りの左きき。

さらにGW明けには
楽しい修学旅行が待っているという・・・


これが、今後10年分の
厄落としになりますように。。。
posted by いっぴん堂 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

可愛い実り♪

4-4.jpg

花が咲いたら 実を結ぶ ・・・

そんな自然な流れが、
今日もゆっくりと続いています。


思えば、
最初に蕾の画像をアップしてから今日まで
撮影している私の意志とは
全く関連なく、着実に時を重ねていたんですよね♪


結び絵で、人生の節目となるお祝いのギフトを
お手伝いさせてもらっていますが、
節目を迎えられるのは、それまでの積み重ねが
あればこそ。

それだけに、私も精一杯の思いと技術を
注ぎたいと思います。
posted by いっぴん堂 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし8年目から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

計画をネリネリ♪

4-2.jpg

きましたよ!

とうとう家から30km圏内に
コメダ珈琲が!!!

(喫茶店とかかなり少ないので
「嬉しい話」カテゴリにしているのが
泣くところですよ(T▽T))


モチロン、
春からの楽しい計画のあれこれを
ミーティングしてまいりました♪♪

4-3.jpg





あと、こっそりのご報告ですが
本日は私たち夫婦の結婚記念日で
ございます〜〜 ヽ(´▽`)/
posted by いっぴん堂 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 嬉しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

新年度にあたり

0401.jpg

皆様のますますの幸せを
お祈りいたしております♪♪
posted by いっぴん堂 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | いっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

男の料理(笑)

夫婦というものは、
どうってことない会話から
イベントが発生するのもよくある話でして。。。


ことのおこりは、
妻のあっさり衣の天ぷらに
たっぷり衣の家で育った私が感心したのが
きっかけでした。

「じゃあどんなカンジだったの?」
ってな具合に話がすすみまして・・・


IMG_3375.jpg

私が作ることにあいなりました〜(^^;;;

いや、私これでも
「食べる専門係」だったんですけど。。。(^^;;;;;


IMG_3376.jpg

まぁ、なんだかんだで
作り上げましたがヽ(・∀・)ノ

IMG_3377.jpg

心配のタネだった鶏天も
中までしっかり揚がっておりました〜〜♪


これを日常的にこなしてるんですから
主婦のみなさんはホントにスゴイですよ〜ヽ(;▽;)ノ
posted by いっぴん堂 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分転換♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

