top1.jpgtop4.jpgtop2.jpgtop3.jpg

贈って幸せ、もらってジ〜ンの感動ギフト
『結び絵』のいっぴん堂がお届けする
とても会社とは思えないあれこれレポートです♪


 

2014年03月24日

メロン味にご満悦♪

IMG_3326.jpg

温泉施設の湯上りに
メロン味のソフトクリームを味わって
ご満悦。

・・・なんか、
冬の味覚でお顔が丸く
なってらっしゃいません?(´Д`;)
posted by いっぴん堂 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレという魚

ご報告する内容が多すぎて
1ヶ月近く寝かせてしまったのですが、

消防団の夜警の際に
グレのお刺身を頂戴しました♪

IMG_3274.jpg

一般的にはメジナと呼ばれるお魚で
北陸ではヒコヤ、伊豆ではクチブト、鹿児島ではシツオ
などとも呼ばれるそうです。

皮の歯ごたえがモチモチで
淡白な身とあいまって素敵なお味でした♪

ごちそうさまでした(^人^)-☆パンッ
posted by いっぴん堂 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし8年目から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

縁結び、いっときました♪

ご結婚披露宴での両親ギフトや
ご出産・ご長寿・退職・新築など
人生の節目にあたるお祝いごとに

お名前を織り込んだ詩を
一枚の紙で途切れなく結んだ
世界にひとつの贈り物
『いっぴん結び絵』を作成している

結び絵・いっぴん堂の大野ルイです
こんばんは♪


有名な場所でも、
近所にあるとなかなか足が向かないものですよね。

私たちにとってそれは、
南和歌山最古にして最大の厄除け霊場
救馬渓観音(すくまけいかんのん)さんでした。


しかしこの度ふと、
「行ってみようか♪」となりまして
お参りしてまいりました〜☆


まずは私たちのお仕事にも
ふか〜〜〜く関係する
えんむすびの御札がありましたので、

これまでとこれから、ご縁のあるすべての方たちと
お気楽な本Blogをご覧下さっているみなさまに
良縁があるよう願って、奉納させてもらいました♪

(今日の記事をご覧になった方は、
ある意味ラッキーですね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ)

IMG_3471.jpg


その後、霊場らしい長い階段をのぼり、
厄除けとなる「かわらけ投げ」も発見☆

IMG_3470.jpg


モチロン、
これまでとこれから、ご縁のあるすべての方たちと
お気楽な本Blogをご覧下さっているみなさまに
良縁があるよう願って、奉納させてもらいました♪

(今日の記事をご覧になった方は、
重ねがさねラッキーですね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ)


かわらけ投げといえば
落語『愛宕山(あたごやま)』にも登場した

「厄よけなどの願いを掛けて、
高い場所から素焼きや日干しの土器の酒杯や皿を投げる遊び」
(byウィキペディア)

ですが、楽しまなくちゃあ良縁は来ませんからね♪
思いっきり遠投してまいりました〜〜☆


効果があった方はご一報くださいませ♪
posted by いっぴん堂 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分転換♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

木こりがやってきた!

IMG_3417.jpg

学芸会の出し物で
『オズの魔法使い』をやった息子が
舞台衣装をもらいうけて帰ってきました( ̄▽ ̄;)

少人数の学校とはいえ、
ロボット好きの息子が『ブリキの樵(きこり)』を
引き当てたのはラッキーでしたヽ(´▽`)/


あ、ちなみにタイトルは
樵の綴りが間違っていますが、
「こんにちではこっちの方が通りがいいしな〜」
とつけさせていただきました。ぺこり。
posted by いっぴん堂 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

古城梅が満開に咲きました♪

IMG_3407.jpg

古城梅(ごじろうめ)は、
和歌山県田辺市長野で生まれた
梅酒などへの使用に長けた品種です♪


IMG_3408.jpg

白くカワイイお花が印象的で、
香りもさわやかです♪


IMG_3409.jpg

香りまでお届けできないのが残念ですが、
せめて画像で堪能くださいませ♪♪
posted by いっぴん堂 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし8年目から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

贈り物が届く店

IMG_3385.jpg

梅の花もだいぶ開いて来ました♪
月末には満開の様子をお見せできるかと
思います〜☆

結び絵・いっぴん堂の大野です
こんばんはヽ(*´∀`)ノ


普段はお祝いや人生の節目に贈る
ギフトを作成している私たちですが・・・

IMG_3341.jpg

バレンタインの贈り物を
もらってしまいました〜〜〜☆
(しかも超カワイイ切手で!)


送ってくださったのは、
何度も紹介させていただいております
東京の最大リピータさんご一家です♪

・・・あ、
届いたのは画像の通り14日当日でしたよ♡♡♡

モチロン、
家族ぐるみで仲良くしていただいておりますので、
いわゆる『友チョコ』というヤツです( ̄▽ ̄;)


頂いた中でイチバン可愛かったのは・・・

IMG_3398.jpg

ブタさんのチョコでした♪


『食べたらブタになる』って意味じゃあ・・・
ないですよね?(大汗
posted by いっぴん堂 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 嬉しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

村の観梅イベントに行ってきました♪

ちょっとワケあって
今年はスタッフとしてのお手伝いはできなかったのですが、
昨年のボードもさらに賑やかになって
ますます楽しそうになっておりました♪♪

IMG_3349.jpg
posted by いっぴん堂 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし8年目から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

春の準備、レディ・ゴー☆

IMG_3282.jpg

先月末の梅の様子です♪
もう春の足音ですね〜〜(^∀^


IMG_3229.jpg

まぁ現実には
おでんで暖を取るほど寒いのですが((´д`))
posted by いっぴん堂 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし8年目から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

妻の名誉のために・・・

先日書いた『男の肉祭り』。

この記事だけで投げっぱなしにしては
妻の名誉に関わりますので、
ある日の朝餉をアップいたしまする♪

IMG_3243.jpg






・・・まぁ、
毎日このようにはいきませんが(コッソリ
posted by いっぴん堂 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴん堂より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

男の肉祭り!

妻に予定があり、
夕飯の支度をする時間がない。

そもそも妻が不在である。


――そんな時、
なんちゃって一人暮らしで培った
冷食・レトルト技術を駆使して、
栄養バランスなんのその、
とにかく素早く満腹にをモットーとして
繰り広げられる晩餐!

それが、
いっぴん堂迷物『男の肉祭り』なのです!


IMG_3211.jpg

・・・ええ。ええ。
あくまで緊急措置ですので、コレステロール値には
目をつぶりますとも。


息子よ、
明日はかーちゃんの美味いご飯を
食べさせてもらうからな?

・・・てか、そんなに喜ぶな。
いろんな意味で困る。
posted by いっぴん堂 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分転換♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

